Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リスクマネジメント

今回のタイトルマッチで、ねぎ魔神の豪快なKO勝利を期待していた皆さまには、謝らなければいけません。 確かにKOは狙えましたし、おそらく本人としても、リスクを負ってでも倒しに行く戦い方をすれば、倒し切れた自信があるのではないかと思います。 が、今…

結果報告

昨日の結果報告です。 梨央:TKO勝利 玉ねぎ坊や:判定勝利 奥明:判定負け ねぎ魔神:判定勝ち ということで、総合成績は3勝1敗。 そして、ねぎ魔神が見事にベルトを獲得しました! 4年前にプロデビュー戦を行ったイベントで王者となったねぎ魔神。 次はRIS…

明日決戦

ねぎ魔神選手、無事に計量をクリアしたようです。 先日、ジムで最終調整を行った際も、「本当に調子がいい」と言っていたので、彼はやってくれると思います。 4年前にプロデビューを果たしたこのPRINCE REVOLUTIONのタイトルを獲得することで、これまでの成…

戦略の立て方

こちらの本を読みました。 良い戦略、悪い戦略 (日本経済新聞出版) 作者:リチャード・P・ルメルト 日経BP Amazon 戦略とはどうあるべきか、いかに練るべきか。 その辺について書かれた本です。 ジャンルとしてはビジネス書になると思うのですが、戦略の基本…

対戦カード発表

5月22日に大分で開催される『PRINCE REOLUTION 28』の全対戦カードが発表されました。 princekickboxing.com 当ジムからは、プロ部門にねぎ魔神。 アマチュア部門に玉ねぎ坊や、谷村、ゆーまじん、奥明の4名。 総勢5名の選手が出場します。 5名中3名が初試合…

朝コーヒー断ち②

朝コーヒーを止めてみた結果は……めっっっちゃ眠れる! これほど毎日ぐっすり眠れるのは本当に久しぶりで、予想以上の成果に驚いています。 まあ、まだ1週間ほどなので、確実に朝コーヒー断ちのおかげとは言い切れませんが。 しばらくは継続して、様子を見た…

朝コーヒー断ち①

1週間ほど前から、実験的に朝コーヒーを止めています。 これまでは、朝に目覚めて間もなく、ブラックコーヒーを飲みながら読書をしていました。 が、どうやら寝起きにカフェインを摂取すると、ホルモンバランスが崩れるっぽいんですよね。 午前中においては…

GW明け

4日間のGW休暇を終え、本日からジムの営業を再開しております。 皆さん早く体を動かしたかったのか、本日は早い時間帯から大盛況です。 久々に1時間近くほぼぶっ通しでミットを持った気がします…。 さて、GWはいかがお過ごしでしたか? 僕は連休初日に福岡ま…

今月のお知らせ

皆さま、ゴールデンウィークを満喫中でしょうか? 僕はまだ仕事です…。 ということで、今月のお知らせです。 3日からジムは連休突入となります。 6日は平日ですが、火曜祝日の振替えで休館です。 22日(日)は大分遠征のために休館。 29日(日)は第5日曜日…