Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

早くも来年初試合のお知らせ

まだ2022年も終わっていませんが、2023年の初戦となる試合のお知らせです。 www.rise-west.com 3月12日に福岡で開催されるRISE WEST。 早くも日程が発表されて、出場者募集中です。 まだ3ヶ月近くあるので、試合出場をお考えの方は、ガッツリ練習をして挑戦…

ワールドカップ閉幕

昨夜はワールドカップの決勝戦が行われましたね。 予選リーグが終わった段階で、僕の優勝予想国はフランスだったのですが、結果はアルゼンチンの勝利。 数々の栄光を手にしつつも、ワールドカップ優勝だけは逃していたメッシが、ついにそのトロフィーを掲げ…

パンチの威力を上げるある動き②

前回の続きです。 武井さんはやっていたけど朝倉選手はやっていなかった、「パンチの威力を上げるための動き」。 それは、こちらです。 ストレートを打つ左手(武井さんはサウスポー)とは逆の右手を前方に伸ばす、この動きです。 正確には、「手を伸ばす」…

パンチの威力を上げるある動き①

武井壮さんと朝倉海選手がパンチングマシーンで勝負をしている、こちらの動画。 www.youtube.com 結果としては、武井さんが朝倉選手に勝ってしまいます。 武井さんも全くの素人というわけではなく、高校時代にボクシングの経験があるようですが、現役プロの…

師匠のもとからデビュー戦

今年の3月まで、当ジムに所属していた周平。 彼は今年の春に僕の母校である市立呉高校を卒業して、これまた僕の母校である福岡大学に現在通っています。 さらには、僕が現役時代にお世話になっていたKING EXCEEDジムにまで通っているという(笑) そんな周平…

今月のお知らせ

早いもので、今年も残すところ1ヶ月。 ということで、今月のお知らせです。 28日(水)で今年の営業は終了となります。 来年は1月4日(水)からのスタートです。 それ以外は、クリスマスだろうがクリスマスイブだろうが平常通りの営業となります。 特にご予…