Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

謎の黒い物体(中編)

前回の続きですが、まず最初に警告をさせて頂きます。 今回のブログは、人によっては吐き気や嫌悪感を憶えるかもしれません。 読むのであれば、自己責任で宜しくお願いします…(笑) ということで、僕が口に入れてしまった、米粒大の謎の黒い物体。 チョコレー…

謎の黒い物体(前編)

テーブルの上にiPadを置いて、日課の『クラロワ』をプレイしていたときのことです。 例の如く、猫さまがこちらにやって来ました。 クラロワを始めると近寄って来る、謎の習性をお持ちなのです。 ただ、このときは、写真のようにテーブルの前ではなく、テーブ…

梅ヶ枝餅

ゆめタウンのスーパーで見つけて、つい買ってしまった梅ヶ枝餅。 福岡の大宰府名物で、太宰府天満宮に行った際はほぼ必ず食べていました。 懐かしい…。 久しぶりに食べたくなって買ってみたものの、こちらは冷凍食品です。 大して期待をしていなかったのです…

アンチエイジングの原理

読書は電子書籍より紙媒体派です……が、割引やポイント還元に惹かれて、たまに電子書籍も買ってしまいます。 現在も、Amazonで50%ポイント還元(実質ほぼ半額)なので、つい10冊近くまとめ買いをしたところです。 というわけで、いま読み進めているのはこちら…

暖かい土曜日

昨日まで寒かったと思ったら、また一気に暖かくなりましたね。 明日なんて、最高気温が20℃近くまで達するようで。 おかげさまで、ジムの灯油を節約できて助かります。 経費削減というか、単純に灯油を買いに行くのが面倒なんですよね…。 といっても、ジムの…

更なる試合のお知らせ

3月のRISE WESTもまだ終わっていない状況ですが、その翌月、4月に開催される試合のお知らせです。 4月11日に、大分で開催される「PRINCE REVOLUTION」。 出場希望者募集中です。 アマチュア選手も入場曲有りの、盛り上がるイベントですよ。 ちょっとばかり遠…

ねぎ魔神出陣

ねぎ魔神の試合が決まりました。 3月14日に福岡で開催される、RISE WESTへの連続参戦となります。 対戦相手は、修斗のリングで活躍する、野瀬翔平選手。 期待の若手総合格闘家のようです。 それにしても、RISEさん、素晴らしい写真を使って下さいましたね(笑…

破綻している映画作品

Amazon Prime Videoにて、久々にこちらの映画を視聴しました。 通常なら間違いなく見ることのないテイストの映画ですが、原作の漫画を前に途中まで読んだことがあって、面白かったので。 加えて、主題歌がAimerの曲だったこともあり、見てみようかと。 Aimer…

猫の爪切りメソッド

この手のネズミ型猫じゃらしが大好きな猫さま。 「おお、こんなに運動神経良かったのか」 と、驚かされるくらいのダッシュやジャンプを披露してくれます。 かなり爆発的に動き回るので、消耗も激しいようで。 2、3分遊んだ後は、目の前にネズミを置いても反…

「偶然」を考慮しておく

2年ほど前に買って放置していた、こちらの本をようやく読みました。 世の中が、僕たちの人生が、いかに「偶然」の影響を強く受けているかについて、科学的に説いた1冊です。 2年もの間、放置していて大変失礼致しました…。 非常に面白かったです。 僕たちは…

はじめの一歩に学ぶ②

前回に引き続き、『はじめの一歩』からパンチの技術を学ぶシリーズ。 今回は、こちら。 宮田君の右ストレートを鷹村さんが修正していたシーンです。 これ、まさに多くの人が陥りがちなフォームだと思います。 ジムの会員さんにも、よく指摘している印象です…

はじめの一歩に学ぶ①

何度も紹介している、61巻まで無料で読める『はじめの一歩』。 無料期間が2月7日から3月7日まで、さらに延長されていました。 時間を持て余している方は、是非是非。 僕はもう、61巻までは全て読み終えました。 改めて読み返すと、「さすが」と思わされる描…

忙しい土曜日

やー、今日は忙しかった。 オープン直後から大勢の会員さんがジムに来られ、2組様の体験もあり、2時間近くぶっ通しでミット持ちやら指導やらをしていました。 忙しいときは写真を撮る暇もなかったので、完全にピークが過ぎて落ち着いてきた頃の写真です(笑) …

連想ゲーム

「衛生仮説」という言葉をご存知でしょうか。 簡単にいえば、「あまりにも清潔すぎる環境で生活をしていると、むしろアレルギーが増えるんじゃね?」という学術理論です。 日頃から様々な菌が体内に入って来ることで、免疫システムは強化されていくのですね…

レジ袋との戦い

スーパーで買い物をしたときのこと。 僕はエコバッグを持ち歩かない派で、会計後に商品をレジ袋に詰めていました。 すると、商品の角ばった箇所が当たってしまったのでしょう。 レジ袋に僅かな亀裂が入ってしまったではないですか…。 僕はいつも、結構なまと…

改めて「構え」の重要性

今月の営業・休業日に関するお知らせです。 11日(木)が祝日で休館、24日(水)が前日の振替で休館となりますので、ご注意下さいませ。 さてさて、以前もブログに書いたことがありますが、僕は「構え」について割と細かく口出しすることが多いです。 ameblo…