Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

改めて「構え」の重要性

今月の営業・休業日に関するお知らせです。

 

f:id:neighbors_kick:20210201161002j:plain

 

11日(木)が祝日で休館、24日(水)が前日の振替で休館となりますので、ご注意下さいませ。

 

さてさて、以前もブログに書いたことがありますが、僕は「構え」について割と細かく口出しすることが多いです。

 

ameblo.jp

先日、YouTubeを見ていると、久保優太選手や木村“フィリップ”ミノル選手らを指導されている矢口トレーナーも、こんなことを仰っていました。

 

f:id:neighbors_kick:20210201162009j:plain

 

「構えでやれることが決まる」

 

本当にその通りだと思います。

構えが崩れていると、やれる動きに制限が生じるんですよね。

 

「この動きがどうしてもできない」とか、「この攻撃がどうしても強く打てない」とか、そういったものがある場合は、そもそもの構え自体が最大の原因である可能性があります。

そうなると、根本である構えを修正しないことには、どうやってもその問題は解決しません。

 

ということで、改めて構えは重要です。

あの矢口トレーナーも仰っていたということで、僕も心置きなくこれから口出しさせて頂きます(笑)

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM