Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

レジ袋との戦い

スーパーで買い物をしたときのこと。

僕はエコバッグを持ち歩かない派で、会計後に商品をレジ袋に詰めていました。

 

すると、商品の角ばった箇所が当たってしまったのでしょう。

レジ袋に僅かな亀裂が入ってしまったではないですか…。

 

僕はいつも、結構なまとめ買いをするタイプなので、商品の総重量は結構なものになります。

はたして、袋が完全に破れてしまうことのないまま、自宅に持ち帰ることができるのか…。

 

袋が破れてしまうと、店内、あるいは路上に大量の食材をぶち撒けることになります。

代わりとなる袋は持ち歩いていないので、そうなるとゲームオーバーです。

 

破れた箇所と商品の重量からいって、普通に持って帰ったのでは確実に袋は破れるでしょう。

が、その箇所に負担が掛からないよう、手をそこに添えて持ち歩けば、何とか行けそうな気もします。

 

「うん、行ける…!」

袋だけを買うために再びレジへ並ぶのも面倒だったこともあり、自分を強引に納得させました。

 

そして、細心の注意を払って袋を持ち歩いた結果、

 

f:id:neighbors_kick:20210201162033j:plain

 

何とか商品をぶち撒ける寸前のところで無事生還!

本当にギリギリの戦いでした…。

 

ということで、皆さまもお気を付け下さい(笑)

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM