Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

謎の黒い物体(前編)

テーブルの上にiPadを置いて、日課の『クラロワ』をプレイしていたときのことです。

 

f:id:neighbors_kick:20210227141831j:plain

 

例の如く、猫さまがこちらにやって来ました。

クラロワを始めると近寄って来る、謎の習性をお持ちなのです。

 

f:id:neighbors_kick:20210227142325j:plain

 

ただ、このときは、写真のようにテーブルの前ではなく、テーブルの上に乗った猫さま。

そして、iPadのすぐ横までやって来ました。

 

すぐ近くまで来たものの、猫さまはiPadではなく、その横に落ちていた米粒大の黒い物体に興味を示しているご様子。

つい先ほどまで食事をしていて、最後にダークチョコを食べたので、おそらくその欠片だと思われます。

他に黒い食材は食べていないなかったし、サイズ的にもまさにそんな感じだし。

 

だとすると、猫さまが食べてしまうと危険です。

チョコレートは猫のNG食品のひとつなので。

 

ただ、僕はクラロワ中で、それをゴミ箱まで捨てに行くことができないので、そのまま口に放り込んでしまうことにしました。

ついさっき食べたものがテーブルの上に落ちていただけなので、衛生的にもまあ問題ないでしょう。

 

ところが、口に入れた瞬間、ちょっとした違和感が…。

口当たりが、チョコレートのそれではありません。

噛むまでもなく、明らかに柔らかいのです。

 

チョコレートが室温で柔らかくなったとしたら、多少なりとも溶けてしまっているはずです。

しかし、指で掴んだ際にそんな感触はありませんでした。

 

そうした考えが瞬間的に頭を巡り、即座にそれを口から出しました。

そして、片手にそれを持ったままクラロワの試合を終えてから、ゴミ箱に捨てたのでした。

 

「にしても、いまの黒い物体は何だったんだ…?」

改めて考えてみると、ひとつの可能性が浮かび上がってきました。

 

<続く>

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM