Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

猫の爪切りメソッド

この手のネズミ型猫じゃらしが大好きな猫さま。

 

f:id:neighbors_kick:20210213144016j:plain

 

「おお、こんなに運動神経良かったのか」

と、驚かされるくらいのダッシュやジャンプを披露してくれます。

 

かなり爆発的に動き回るので、消耗も激しいようで。

2、3分遊んだ後は、目の前にネズミを置いても反応しないほど、疲れて座り込んでいます。

 

f:id:neighbors_kick:20210213144030j:plain

 

ふと思いました。

「今がチャンスなのでは…?」

 

ここ最近、爪切り嫌いがさらに加速した猫さま。

爪を切ろうとしても、身を捩り、爪切りを噛んで断固拒否をしてくるのです。

 

そのクセ、自分は僕の肩によく飛び乗ってくるので、ちょいちょい伸びた爪が刺さって困るんですよね…。

 

ということで、爪切りを持って座り込んでいる猫さまに近付き、軽く手を掴んでみました。

普段なら、この時点で不満そうな鳴き声を上げるのですが、猫さまは息が上がってそれどころではないようです。

 

結局、全く嫌がる様子もなく、すんなり爪を切ることに成功しました。

運動もさせられて、爪切りもできて、一石二鳥です。

猫の爪切りに困っている方がいれば、是非ともお試し下さい。

 

ただ、若干の難点もあって、頻繁に「遊んで」アピールをしてくるようになりました。

食事中や睡眠中でも催促にくるので、ちょっとばかり困ります…。

 

まあ、その辺も可愛いから有りということで(笑)

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM