Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

連想ゲーム

「衛生仮説」という言葉をご存知でしょうか。

簡単にいえば、「あまりにも清潔すぎる環境で生活をしていると、むしろアレルギーが増えるんじゃね?」という学術理論です。

日頃から様々な菌が体内に入って来ることで、免疫システムは強化されていくのですね。

 

ここで思ったのが、「あまりにも清潔すぎる環境」って、コロナ禍の現在がまさにそうではないかと。

新型コロナウイルスのせいで、外出する際はほぼほぼ全員がマスクを着用して、お店に入るときには消毒、家に帰るとすぐ手洗い。

これまでの社会と比べて、菌が体内に入って来る機会は間違いなく大幅に減少しています。

 

となると、これから数年で、何らかのアレルギーを発症する人が激増するのでは…。

となると、免疫力向上に関わる分野が注目されてくるのでは…。

となると、プロバイオティクス(腸内フローラ改善)関連の株価が上がるのでは…。

ということで、関連株購入のタイミングを窺っています(笑)

 

こんな具合に、株をやっていると思考のトレーニングを日頃からできるので、一石二鳥です。

まあ、確実に儲かる保証はないのですが、自分の予想が当たるかどうかのシミュレーションゲームとしても楽しめるので、どちらにしろ一石二鳥ということで。

 

最近は、米国株にも手を伸ばし始めました。

また、コロナ禍において、人権を無視してでも強引にウイルスを封じ込めることのできる中国が圧倒的に有利なので、中国株にも興味があります。

 

結局、何が言いたいのかというと、「コロナ禍で免疫力が低下してくるはずだから、ジムに来て運動をしましょう!」ということで、宜しくお願いします(笑)

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM