Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

11月のお知らせ

11月のお知らせです。 3日(金)と23日(木)が祝日で、あとは平常通りです。 なお、12月3日(日)も試合で休みとなりますので、ご注意下さい。 それにしても、木曜日と金曜日の祝日って、個人的には微妙ですね…。 うちは火曜日が定休日なので、月・水のどち…

ねぎ魔神に面白いオファーが…

夏が終わり、気が付けば早くも秋の半ば。 ジムの中でも動かないでいると、結構寒さを感じるようになってきました…。 ただ、トレーニングをするにはまさに適温です。 暑すぎず寒すぎずで、僕自身もトレーニングをする気が高まってきています。 ちょうど12月に…

大躍進

何度かブログにも書いてきた、僕が好きなサッカークラブ『アビスパ福岡』。 十数年前に何となーくスタジアムに足を運んで以降、気が付けば全試合を欠かさずフルタイム視聴するようになりました。 かつては、「5年周期でJ1に昇格しては、即J2降格」という弱小…

20年前…!?

魔裟斗さんのYouTubeチャンネルを見ていて、驚きました。 魔裟斗vs山本KIDの一戦から、もう20年近くが経過してるんですね…。 自分がいま40歳なので、人生を半分くらい戻ったときのことなのか。 せいぜい10年くらい前のことだと感じていたので、これほどの月…

次回大会のお知らせ

試合が終わったばかりではありますが、早くも次回大会の募集を開始しています。 12月3日に、前回と同じ福岡の西鉄ホールで開催される大会です。 ジムでの申込み期限は11月6日(月)までとさせて頂きますので、出場をお考えの方はそれまでに申込み用紙と出場…

あの長編海外ドラマに手を出す

めちゃくちゃ今さら感があるのですが、『ウォーキング・デッド』シリーズを半月前くらいから観始めました。 めちゃくちゃ時間がかかるので、僕は基本的にはドラマは観ません。 が、小説や映画の好みがことごとく合う知人の強い薦めで、わざわざNetflixに加入…

かつての対戦相手

先日の試合会場で、懐かしい人物に遭遇しました。 第2代RISEフェザー級王者の花田君。 あのチャンヒョン・リー選手にも勝っている強者です。 花田君とは現役時代に試合をしたことがあって、結果はドローでした。 彼がRISE王者にまで登り詰めてくれたおかげで…

試合結果

昨日、1年2ヶ月ぶりの復帰戦を行ったねぎ魔神。 見事、2RKO勝利という結果を手にすることができました。 とりあえずは一安心ですね。 アマチュア勢5名の結果は以下の通りです。 中島:KO勝利 道方:判定負け レインボー:判定負け 男爵:ドロー 賛侍:判定勝…