Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

かつての対戦相手

先日の試合会場で、懐かしい人物に遭遇しました。

 

 

第2代RISEフェザー級王者の花田君。

あのチャンヒョン・リー選手にも勝っている強者です。

 

花田君とは現役時代に試合をしたことがあって、結果はドローでした。

彼がRISE王者にまで登り詰めてくれたおかげで、こうして現在ではちょっとした過去の実績として使わせて頂いています!笑

 

彼との試合で思い出深いのは、全く想定と違ったことです。

 

「元ボクサーらしいよ」

というKING EXCEED井手会長の情報のもと、その対策をして試合に臨んだら、めちゃくちゃ首相撲からのヒザを徹底してくるじゃないですか…。

 

当時、僕は首相撲が全くできていなかったので、さすがに困りましたね。

顔面ヒザも何発かもらって、歯が欠けた記憶があります。

 

ちなみに試合後、本人に話を聞いてみると、元ボクサーではなく元空手家だと。

それも、寝技もありの総合格闘技に近い空手の九州王者だとか。

 

そりゃ首相撲も強いわけですよね…。

 

ということで、不確かな情報のもと、戦略を練ってはいけないと学びました。

まあ、当時の僕はほとんど頭を使えていませんでしたし、戦略通りに戦えるようなスキルもありませんでしたけどね…。

 

そんな当時の失敗が、指導者になった現在ではひとつの財産になっています。

選手には自分と同じ轍を踏ませないように指導をしているつもりなので、ちゃんと聞く耳を持って頂けると幸いです…!笑

 

 

呉市でダイエット、トレーニングを考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM