Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

大躍進

何度かブログにも書いてきた、僕が好きなサッカークラブ『アビスパ福岡』。

 

 

十数年前に何となーくスタジアムに足を運んで以降、気が付けば全試合を欠かさずフルタイム視聴するようになりました。

 

かつては、「5年周期でJ1に昇格しては、即J2降格」という弱小クラブでした。

過去のブログを見返してみると、「13戦1分12敗」なんていう状況もあったようです。

 

ameblo.jp

 

そんなアビスパも、今季はJ1リーグに昇格してから3年目。

徐々に力を付けて、ようやくJ1にも定着しつつあります。

 

そして昨日、ルヴァンカップで名門の名古屋グランパスに勝利して、見事に初の決勝進出を果たしました。

 

 

負けることが当たり前だったあのアビスパが、カップ戦とはいえ優勝に手の届くところまでやって来るとは…。

暗黒時代も見てきただけに、感慨深いものがあります。

 

それはさておき、そんなアビスパの躍進を見ていると、戦術・戦略の重要性を改めて感じます。

単純な個々の能力差で勝敗が決まるのではなく、それらを組み合わせてチームとしてどう動くか、何をどう活かすかが重要なんですよね。

 

キックボクシングも同様で、単純に技術やパワーがあるだけでは勝てません。

それらを活かした自分の得意パターンを、誰しも最低ひとつは持っておきたいですね。

 

自分の強みを活かした得意パターンを皆さん作っていきましょう。

 

 

呉市でダイエット、トレーニングを考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM