Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

今月のお知らせ

今月のお知らせです。

 

 

明日から5日(金)までが、定休日の火曜日と祝日で連休となります。

あとは平常通り、毎週火曜日のみ休館ですね。

 

さてさて皆さま、ゴールデンウィークを満喫されてますか?

僕は先日のブログでも書いたように、さっそく福岡までサッカー観戦に行ってきました。

 

 

それなりに雨は強かったですが、試合の進行にも影響はなく、また僕の運転にも支障はなく。

なんの問題もなく、福岡を楽しんできました。

 

ちなみに、試合は僕の応援しているアビスパが1−3で負けてしまいましたが、僕の母校である福岡大学から加入したばかりの鶴野選手が、リーグ初得点を果たしました。

 

福岡大学のサッカー部は名門で、日本代表も含めた数多くのプロ選手を輩出しているのですが、これまでは同じ福岡県内のクラブでありながらも、あまりアビスパに来る選手がいなかったんですよ。

5年に1度、J1に上がってはすぐ降格するというサイクルが続いていたクラブなので、まあ致し方ありません…。

 

が、J1にもようやく定着してきて、昨年のカップ戦ではベスト4に残るなど、結果も出てきた昨シーズンから連続して、福岡大学の選手が加入しています。

やはり、優秀な選手に「行きたい」と思われるような結果を残すことも、クラブとして重要ですよね。

 

当ジムも、プロを目指す若者たちにとって、魅力を感じさせるジムでありたいところです……が、僕はやる気のない選手に練習を強いてまで、結果を出させようとは思いません。

格闘技の世界でやっていくこと自体、何かとリスクのある行為ですから、そこはあくまでも本人の意志に任せて、強いるようなことはしたくないんですよね。

 

そんな感じで、当ジムの選手育成は、各々のやる気の鏡のようなものだと思って頂ければ、ということで(笑)

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM