Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

本で得た情報を整理するためだけのブログ

アマゾンで電子書籍版が半額になっていたし、内容も面白そうだったので、こちらの本を読んでみました。

 

f:id:neighbors_kick:20210808103449j:plain

 

サクッと読めて、内容も面白かったです。

 

「これからは大量のデータを取得でき、またそれを活用できる企業がますます強くなる。

それらの企業はデータを持つ強みを活かして、次々と異業種に進出する」

 

というのが、大まかな内容です。

超絶大まかですけど(笑)

 

確かに、もはやアマゾンはネット通販だけの企業ではありませんし、アップルはスマホやパソコンを作っているだけの企業ではありませんし。

どちらも、金融業界に参入したり、自動運転技術の開発をしたり、本来の専門ではない異業種への進出に意欲的です。

 

アップルウォッチによって、大量のヘルスケアデータやワークアウトデータを収集できているアップルが、将来的にはフィットネスクラブのようなものを展開していることもあるかもしれません。

他人事ではなく、明日は我が身ですよ…。

 

これらの企業は年々勢力を増していくでしょうから、将来的には「一握りのスーパー大企業とその他大勢」という世界になっていきそうですよね。

まあ、すでに現在でもそうなのかもしれませんが、その格差がさらに大きくなるでしょう。

 

そう考えると、やっぱ日本株を買うより米国株だよな……と、保有比率をシフトするのでした。

ごめんなさい日本。

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM