Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

アンチエイジングの原理

読書は電子書籍より紙媒体派です……が、割引やポイント還元に惹かれて、たまに電子書籍も買ってしまいます。

現在も、Amazonで50%ポイント還元(実質ほぼ半額)なので、つい10冊近くまとめ買いをしたところです。

 

というわけで、いま読み進めているのはこちら

 

f:id:neighbors_kick:20210222163828j:plain

 

「不老長寿」という響きは胡散臭いですが、アンチエイジングについて書かれた極めて科学的なものです。

 

内容をめちゃくちゃ大まかに要約すると、

「何事も、適度な『苦痛と回復』を与えることが重要」

といったところでしょうか。

 

「私を滅ぼすに至らないすべてのことが、私を強くする」

という、ニーチェの言葉が紹介されていて、まさにこれが肝なのかと思います。

 

アンチエイジングとは、つまり健康、健全な状態をできるだけ保つということで、そのためには心身に適度な苦痛を与える必要があります。

ただただ楽な、心地良い状態でぬくぬくとやっていたのでは、衰えて行くだけなんですね。

 

適度な苦痛の与え方とは?

また、適切な回復のやり方とは?

ということについて書かれた1冊になります。

 

残念ながら、こちらは50&ポイント還元の対象外になりますが、オススメの1冊です。

興味のある方はどうぞー。

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM