Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

new食物繊維

オオバコ」始めました。

 

f:id:neighbors_kick:20211216161938j:plain

 

「オオバコって何…?」

という方が多いのではないかと思いますが、これです。

 

f:id:neighbors_kick:20211216164148j:plain

 

野草の一種です。

コイツの種子の殻を粉末状にしたものが、優れた食物繊維として注目されています。

 

食物繊維の重要性については、何度も書いてきたのでもう十分ご承知ですよね。

健康、ダイエット、アンチエイジングなどなど、心身のあらゆるものに関わってきます。

 

僕も日頃から意識して、主に野菜や果物、グリーンバナナ粉から食物繊維を摂取しています。

 

おそらく、十分な量の食物繊維が摂取できているとは思いますが、より多様性を持たせたいところです。

多様な腸内フローラのためには、摂取する食物繊維も多様でなくてはならないので。

 

そんなわけで、いつもはヨーグルトに混ぜているグリーンバナナ粉に変えて、オオバコを投入。

 

「マズイ」と評判のオオバコですが、個人的にはヨーグルトとの組み合わせは悪くないのではないかと。

何なら、若干のフルーティーな味わいが加わって、無糖のヨーグルトが美味しくなったような気もします。

 

効果のほどは、まだ食べて1日なので全く分かりません(笑)

ちなみに、血圧や血糖値、コレステロールの改善や、食欲のコントロールといった効果が主に期待できるとのこと。

 

興味のある方はお試しあれー。

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM