Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

健康的に甘いものを食べる

甘いものが食べたくなった際、最近よく食べているものがあります。

こちらの黒糖きなこアーモンド。

 

f:id:neighbors_kick:20220204174145j:plain

 

と、こちらのメープルくるみ。

 

f:id:neighbors_kick:20220204174207j:plain

 

これが美味いんですよ…。

おまけに、アーモンドやくるみは何かと健康にも効きますからね。

 

多量のフラボノイドを含んでいるので、高い抗酸化作用が期待できます。

つまり、様々な病気のリスクを下げ、アンチエイジング効果もあり、脳機能も高める……と。

 

どうせ食べるなら、メリットのあるものを食べたいところ。

もう、クッキーとかケーキとか食べてる場合じゃないですよ(笑)

 

ちなみに、僕はスタバでラテ系を飲む際、牛乳をアーモンドミルクに変えて注文しています。

 

f:id:neighbors_kick:20220204190110j:plain

 

上記のように健康にも良いですし、摂取カロリーも減らせますし。

アーモンドの香ばしさが加わって美味しくなりますし。

 

あと、これは個人的なことですが、僕の胃腸とスタバの牛乳がなぜか相性が悪いんですよね…。

普段はそんなことはないのですが、スタバの牛乳に限ってたまに腹を下してしまいます。

 

そんなわけで、スタバのアーモンドミルクカスタマイズはオススメです。

50円でカスタマイズできますので、興味があればお試し下さい!

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM