Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

リスクマネジメント

今回のタイトルマッチで、ねぎ魔神の豪快なKO勝利を期待していた皆さまには、謝らなければいけません。

確かにKOは狙えましたし、おそらく本人としても、リスクを負ってでも倒しに行く戦い方をすれば、倒し切れた自信があるのではないかと思います。

 

が、今回はとにかく勝つことを最優先として、リスクをできるだけ排除した戦い方を徹底してもらいました。

相性的に、カウンターでパンチをもらってダウンを奪われない限り、まず負けることはないと踏んでいたので、カウンターをもらいそうな攻撃は極力封印して試合に臨んだのです。

 

ねぎ魔神としても倒しに行きたい気持ちもあったと思いますが、堅実に戦って見事に勝利を収めてくれました。

 

 

もちろん、常にリスクを冒さず安全に戦っていたのでは、ある程度のところで行き詰まってしまいます。

が、いつでも大きなリスクと隣り合わせで戦えば良いのかといえばそうではなく、その使い分けが大切です。

 

今回は、ねぎ魔神が上手く自分の気持ちをコントロールして、落ち着いた試合運びができていたと思います。

対して、アマチュア部門に出場した3名は、この辺が全員の共通課題ですね(笑)

 

玉ねぎ坊やは、判定勝ちは収めたものの、スタンディングダウンが奪えそうな場面が何度かあったのにそれをもれなく逃したので、決めるときにしっかり決めたいところ。

 

梨央は、見事にTKO勝利を収めたものの、ちょっと振り回し過ぎでした。

あの状態で先にもらうと危ないので、今後は冷静さも身に付けたいですね。

 

奥明君は、パンチでゴリゴリ来る相手に対して、つい熱くなって自分も振り回してしまいました。

相手に付き合うのではなく、梨央同様にもっと冷静に戦いたかったところです。

 

まあ、この辺は経験が大きく関係してくるので、地道に身に付けていきましょう!

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM