Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

食欲を科学する

こちらの本を読みました。

 

f:id:neighbors_kick:20211128101208j:plain

 

これまでにもこのブログで、「プロテインを飲めば食欲が抑えられますよ」ということを書いたことがあります。

それを科学的に掘り下げていった内容の1冊です。

 

簡潔に言ってしまえば、「人間はタンパク質の摂取を他の栄養素よりも優先し、タンパク質の必要量を満たすまで食欲が収まらない傾向がある」ということ。

個人的にはかなり面白かったので、食欲について学びたい方にはオススメです。

 

ちなみに、「お菓子が食欲を暴走させる」ということも過去に書きましたが、その辺についても詳しく解説されています。

たまに食べる程度であれば問題ないのですが、日常的に食べるようになってしまうと問題が生じてくるでしょう。

 

やはり、僕のように長距離運転時限定にするべきですね…(笑)

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM