Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

山口からのパーソナルトレーナー

以前から、ねぎ魔神のトレーニングアドバイザーを務めてもらっていたワタル君。

 

neighbors-kick.hatenablog.com

昨日は山口からジムまで来てもらい、本格的に指導をしてもらいました。

 

 

Jリーガーから小学生まで幅広い指導をしているだけあって、さすがに分かりやすい。

ねぎ魔神も様々な新たな気付きが得られたものと思います。

 

また、僕としても非常に重要なことを学びました。

 

ある部位の使い方についてなのですが、ある程度のレベルの陸上競技経験者であれば、当たり前にできていることがあります。

これ、キックボクシングも含めて、陸上競技以外のスポーツにおいても重要なスキルなのですが、意外と大半の人ができていないことなのです。

 

が、上記のように、陸上競技経験者は当たり前のようにできていることなので、僕もこれを他の人たちも普通に意識できていることだと思っていました。

今後はその点を修正して指導に活かせるので、これに気付けて本当に良かったです。

 

彼は今後もジムに現れることがあると思うので、その際は皆さんも話を聞いておくことをオススメします!

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM