Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

筋トレのやり方を変える

ついにフルプランシェができるようになりました…!

 

f:id:neighbors_kick:20220303172419j:plain

 

というのは嘘で、開脚状態のストラドルプランシェから、一時的に脚を閉じた瞬間を切り取っただけです(笑)

 

とはいえ、以前は一時的にであっても両脚を伸ばそうとすると、肘が必ず曲がってしまっていました。

現在は、肘が綺麗に伸びた状態を保てています。

これだけでも、それなりな進歩です。

 

そんなわけで、現在でもたまーにプランシェの練習はしています。

去年あたりからちょくちょく首や肩を痛めることがあるので、痛みがないとき限定ではありますが。

 

ちなみに、そんな状況下でも多少なりとも進歩してきた要因は、筋トレの方法を変えたからではないかと推測しています。

 

腹筋、ベンチプレス、懸垂を週1、2程度で行っているのですが、これらのやり方を先月から変えました。

まだ短期間ではありますが、ガッツリ効いている感があります。

 

まあ、まだ実施期間が短すぎるので、当面は自身で人体実験ですね。

その上で本当に効果的だと判断できれば、指導にも取り入れていこうかと思います。

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM