Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

麺をシンプルに頂く

最近、お気に入りの「麺」があります。

ゆめタウンに売っていた、こちらの生中華麺。

 

f:id:neighbors_kick:20220307163817j:plain

 

スープなどは付いていません。

シンプルに麺のみで販売されています。

 

基本的にはラーメンの替え玉として使うことが多いのですが、時には茹でて軽く醤油などをかけて、そのまま食べることもあります。

 

「え、そんなの美味いの?」

と思われるかもしれませんが、麺自体の味を楽しめて、これがなかなか美味いのですよ。

 

もともとは、一蘭で替え玉をそのまま食べてみたことがキッカケです。

 

f:id:neighbors_kick:20220307165010j:plain

 

麺に一蘭オリジナルのタレが少々絡ませてあるんですが、これが絶妙でして。

何なら、ラーメンに入れて食べるよりも、そのまま食べるほうが個人的には好きなくらいです(笑)

 

ただ、自宅でこれをやろうとしても、普通の醤油だと何か物足りなさを感じていました。

美味いのは美味いのですが、ちょっと違うんですよね…。

 

そう思っていたところにタイミング良く、会員の方からオススメのだし醤油を頂きまして。

 

f:id:neighbors_kick:20220307163452j:plain

 

さっそくそれを試してみたところ、「これだ…」と。

上記の生中華麺にベストマッチで、軽く4玉がなくなりました(笑)

 

そんなわけで、良かったら皆さまもお試し下さい。

このだし醤油は、ジムの近くで販売しているとのことです。

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM