Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

気持ちが若い

試合前のねぎ魔神に付き合って、仁義さんをはじめとして会員さん数名が階段ダッシュに行っていました。

 

階段ダッシュは選手には必須ともいえる、効果的なトレーニングなんですよ。

僕も現役時代、ジムから走って10分ほどのところにある油山の階段まで走りに行っていました。

 

f:id:neighbors_kick:20220305155534j:plain

 

脚を痛めてあまり走れなくなってからは、チャリトレで代替していましたが。

 

それはさておき、階段ダッシュを終えてジムまで走って戻ってきた一同。

戻って来るなり仁義さんが悔しそうに言いました。

 

「ねぎ君、速いのー。最後、追い抜いちゃろうと思ったけど、ダメじゃったわ」

 

ジムが近付くにつれてスピードアップして、ねぎ魔神を追い抜いてやろうとしていたそうです。

仁義さん的には勝算があったようで、本気で悔しそうにしていました。

 

やはり仁義さん、凄いです。

50歳を超えているにも拘わらず、本気で20代のプロ選手に勝とうとしているのですから…。

 

f:id:neighbors_kick:20210317171051j:plain

 

仕事が忙しくなければ、週6でジムに来ることもある仁義さん。

やはり、気持ちの面での若さも大切なんでしょうね…。

 

皆さんも見習っていきましょう!(笑)

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM