Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

結果報告

昨日、福岡で開催されたRISE WESTの結果報告です。

ねぎ魔神は見事に勝利を収め、これで3連勝となりました!

 

f:id:neighbors_kick:20210607163601j:plain

 

 が、その代償は大きく、試合後はこんな感じに…(笑)

 

f:id:neighbors_kick:20210607163625j:plain

 

戦前に予想していた通り、相手はカーフキックを軸に攻撃を組み立ててきました。

その対策はしていたつもりでしたが、甘かったですね。

 

まず、生脛カーフキックの破壊力が想像以上に高かったこと。

ローキック以上に、カーフキックはレガースがあるか否かでダメージが変わってきます。

それは分かっていましたが、まさかここまでのものとは…。

 

そして、栗原選手のカーフキックが予想以上に上手かったことと、脛や足が強かったこと。

何度か膝でカットをして蹴り足を壊せたと思いましたが、それでも気にせず完成度の高いカーフキックを出し続けてきました。

これは、栗原選手の根性と技術の高さにやられましたね…。

 

そんなこんなで、強烈なカーフキックを何発も叩き込まれたねぎ魔神ですが、終始相手をコーナーに追い込み続けてこちらペース。

倒れることなく3R攻め続け、見事に判定勝利という結果になりました。

 

栗原選手のカーフキックはさぞ痛かったことと思いますが、よく最後まで前へ出続けた。

弱気になって後退していれば、おそらく倒されていたでしょう。

「絶対に勝つんだ」という強い気持ちは見事でした。

 

ということで、今後のためにも自ら実戦を通してカーフキックを研究していこうと思います。

僕にカーフキックを打ち込んでくれる方、あるいは打ち込ませてくれる方、大募集です(笑)

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM