Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

凡人こそ読むべき漫画

左ききのエレン』という漫画を読み進めています。

 

 

広告代理店を舞台にした物語で、学生時代に圧倒的なアートの才能を持つ「エレン」に出会って現実を思い知らされた主人公が、苦しみながらも夢や目標に向かって進む姿が描かれています。

「天才になれなかったすべての人へ」というキャッチコピーが本当にドンピシャです。

 

芸術と同様に、才能の差がシビアに表れるスポーツの世界。

長年、そこに身を置いている僕も、凡人側として共感する部分の多い漫画です。

 

圧倒的な才能を持つ人って、ある意味ではとても残酷な存在だと思います。

同じ分野で成功を夢見る凡人に対して、無自覚に厳しい現実を突き付け、それを諦めさせることも多々あるでしょう。

 

ただ、すべての天才が成功できるわけでもなく、すべての凡人が失敗するわけでもありません。

凡人に関しては、主人公のように自身が凡人であることを受け入れた上で、それでも精一杯もがけることが成功への鍵となると思います。

 

f:id:neighbors_kick:20220129151337j:plain

 

「考え悩み学ぶ」ことは、凡人には必須です。

感覚だけで成功できるのは天才か、あるいは並外れた幸運の持ち主か…。

自分がそうではない自覚があるのであれば、「考え悩み学ぶ」ことを繰り返すしかありません。

 

そして、凡人は何度も敗北や挫折を味わいます。

 

f:id:neighbors_kick:20220129151323j:plain

 

それでも、成功するためには立ち上がるしかないんですよね。

厳しい現実を受け入れた上で。

 

そんな感じで、世の多くの「持たざる人」たちに読んで欲しい漫画ですね。

まあ、僕もまだ読み始めたばかりですが…。

 

ちなみに、『左ききのエレン』には、上記のリメイク版とこちらの原作版とがあります。

 

 

kindle unlimitedに登録していると、原作版は20巻まで無料で読むことができます。

僕も現在、会員登録中なので原作版を読もうと思ったのですが、リメイク版をわざわざ買いました。

絵があまりにも個性的すぎて、ちょっとストーリーに入り込めなかったので…。

 

f:id:neighbors_kick:20220129172538j:plain

 

安く済ませたい方は、kindle unlimited(月額980円)でどうぞ!

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM