Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

残り数メートルのところで…

エレベーターの扉が開いた際、そこにちょっとした隙間があるのをご存知でしょうか。

 

f:id:neighbors_kick:20220127161158j:plain

 

昨夜、ジムの営業を終えて自宅マンションまで帰り着き、エレベーターを出ようとしたそのとき。

 

「……カラン」

遠く離れた場所で、金属が当たったような音がしました。

 

僕の右手にはキーケース。

 

f:id:neighbors_kick:20220127161312j:plain

 

キーケースの先には自宅の鍵……がない!

 

はい、やってしまいました。

自宅まで残り数メートルのところで鍵を失うという大失態…。

 

一応、確認のために1階まで下りてみました。

が、当然そこに鍵があるわけもなく。

どう考えても、エレベーター下の空間に落ちちゃってますよね…。

 

これ、どうすりゃいいんだ?

22時過ぎなので管理人さんもいないし、エレベーターの業者さんも対応してくれるのかどうか。

すぐそこにある自宅に、今日は帰ることができないのか…。

 

と、途方に暮れかけたところで、思い出しました。

万が一のことを考えて、ジムに合鍵置いてたんだった。

 

自宅の鍵に関しては、過去に何度か痛い目を見ているので…。

 

 

この頃は、自分的に異常なほど忘れ物や落とし物をしていました。

改めて考えると、間違いなく日々の激務&3時間睡眠の影響だったと思います。

 

まあ、何はさておき、過去の失敗のおかげで今回は助かりました。

落とした鍵も、エレベーターの定期点検の際に無料で取って頂けるようです。

 

皆さまも、エレベーターの隙間にはくれぐれもご注意下さい。

スマホなんかを落とす人もいるそうですよ。

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM