Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

呪術廻戦と膝抜き

ちょくちょく開催される、DMMブックスのお得すぎるぶっ飛んだセール。

 

 

 

 

この間にいつも、僕は電子書籍版の漫画をまとめ買いしています。

実質、半額以下で買えますからね…。

 

現在、読み進めているのはこちら

 

f:id:neighbors_kick:20220107173124j:plain

 

今更感があると思いますが『呪術廻戦』です。

食わず嫌い的な感じで読んでいなかったのですが、試しに読んでみたら意外と好きなテイストの漫画でした。

 

割と無慈悲だったり、謀略めいたドロドロしたところもあったり。

「ジャンプ」っぽくなくて好きですね。

 

そういえば、漫画の内容とは関係ないのですが、キックボクシングにも活かせる技術というか、身体操作について描かれてました。

 

f:id:neighbors_kick:20220107181954p:plain

 

古武術の身体操作技法である「膝抜き」。

これ、色々な場面でかなり使えるんですよ。

 

「膝を抜く」ことで、一瞬にして重心移動が起こります。

そして、その重心移動によって生じるパワーを、別の動作に利用するのです。

 

ステップワークには言うまでもなく、パンチやキックを打つ際にも使えますし、ディフェンス時も使えますし。

覚えておいて間違いなく損のないものですね。

 

やり方は、文字で伝えるのはなかなか難しいので、ジムで直接聞いて下さい。

まあ、感覚的なものが大きいので、直接聞いてもコツが掴めるまでは時間が掛かると思いますが…。

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM