Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

新たな気付きが得られるサッカー漫画

ゴールデンウィーク中に、DMMブックスの特大セールで100冊以上の漫画を買い溜めしました。

 

neighbors-kick.hatenablog.com

 

その中のひとつ、こちらの漫画『GIANT KILLING』を、ようやく最新巻まで読み終えました。

 

f:id:neighbors_kick:20210703145557j:plain

 

監督が主人公のサッカー漫画です。

現在、58巻まで出ているので、読破するには結構な時間を要しました…。

 

一般的なスポーツ漫画とは一味違って面白かったです。

主人公が監督ということもあってか、物事の本質を突いた言葉が多い印象がありました。

新たな気付きが得られる漫画だと思います。

 

また、主人公である監督や選手の目線だけでなく、クラブのフロント(経営陣)、

サポーターなど、プロサッカークラブに関わる様々な人々の目線で描かれていて、そこも魅力的でした。

 

日本代表で「戦犯」扱いされてしまうようなミスをして帰ってきた選手に対して、サポーターの人々がその選手を支えようと大きなコールを延々と送り続けるシーンなんて、好きでしたね。

応援してくれる人たちの存在が、選手にとっていかに重要であるかを上手く描いていたシーンだと思います。

 

そんなわけで、続きもまだまだ楽しみな面白い漫画でしたー。

 

次は、『HUNTER×HUNTER』を読むか『軍鶏』を読むか…。

どちらも30巻以上の長編なので、まだまだ新しい漫画を買う必要はなさそうです。

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM