Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

軍鶏

そういえば、『軍鶏』を全巻読み終えました。

 

f:id:neighbors_kick:20210807143729j:plain

 

名門進学校に通う優等生だった主人公が、抑圧された生活に耐え切れず、ある日プッツンして両親を刺殺します。

収監された少年院で凄惨なイジメを受ける主人公は、少年院での授業の一環として空手に出会い、そこで生き抜くために死に物狂いで鍛錬に励みます。

強くなることで何とか少年院を出ることのできた主人公は、心に大きな闇を抱えながら、身に付けた暴力を頼りに外の世界で生きて行く……というお話。

 

一応は、格闘技漫画です。

たまーに現実離れした事象も起きますが、『バキ』なんかに比べれば、まあ許容範囲内でしょう(笑)

 

学生時代にラストの手前くらいまでは読んでいたのですが、ようやく完結することができました。

 

「え、最後の相手がコイツなん…?」

という打ち切り感のあるラストだったものの、概ね面白かったです。

やはり、屈折した漫画は良いですね。

 

ちなみに、僕のお気に入りのシーンはこちら。

 

f:id:neighbors_kick:20210827162839j:plain

 

不条理や悪意に塗れたこの漫画を読んで、「動物っていいですよねー」という感想に至るのでした(笑)

 

f:id:neighbors_kick:20210827162858j:plain

 

人生の癒しです。

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM