Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

スポーツ観戦の醍醐味

昨日開催されたJ1リーグ第26節、アビスパ福岡VS川崎フロンターレの一戦。

 

昨シーズンから続いている30戦無敗という桁外れな強さで首位を走る川崎に対して、福岡は10位。

戦前の予想は、圧倒的に川崎有利。

 

しかも、福岡は今回、チームの軸とも言える選手数名をスタメンから外し、試合に臨みました。

その時点で、おそらく大半の方は、「この試合はある程度捨ててでも主力を休ませることを優先したのね」と、判断したことでしょう。

 

ところがですよ、蓋を開けてみれば、1-0で福岡の勝利。

おまけに、ゴールを奪ったジョルディ・クルークス選手のシュートが凄すぎるのなんの。

 

f:id:neighbors_kick:20210826172519j:plain

 

日頃、僕は現地観戦をしていたとしても、基本的にノーリアクションです。

ゴールを奪っても、奪われても、惜しいシーンがあっても、黙々と観戦しています。

 

が、昨日のゴールは凄すぎて、自宅で思わず声が出てしまいました。

 

こうした、予想を遥かに上回るものを見せつけられた瞬間は最高ですね。

スポーツ観戦の醍醐味だと思います。

 

ちなみに、格闘技の現地観戦で、今回と同じように思わず声が出てしまった印象深い試合があります。

2007年にZepp福岡で開催された、RISE WESTの前身的なこちらのイベント。

 

このメインイベントで行われた、白田選手と欽士選手のハードパンチャー同士の一戦が、本当に凄かったです。

 

開始早々からバチバチに打ち合い、欽士選手が1Rの早い時点で2度のダウンを奪取。

「これはもう決まったな」と思ったら、その直後に白田選手がダウンを奪い返す。

2度目のダウンも奪い返し、お互いが2ダウンで後のない状態。

そこから、白田選手が3度目のダウンも奪い、大逆転勝利。

 

この試合は、会場中が湧いていましたね。

K-1などのビッグイベントも含めて、僕が現地観戦した試合の中で、最も盛り上がった試合だったと思います。

 

まあでも、近いうちにねぎ魔神がこれを超える試合を見せてくれることでしょう!

RISE WORLD SERIESという大舞台で、現役王者のベイノア選手に勝ってくれれば、間違いなく僕の中での記録は更新されます。

 

そんなわけで、皆さまもねぎ魔神にご期待下さい!

 

f:id:neighbors_kick:20210812201440j:plain

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM