Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

年齢は言い訳にならない

ねぎ魔神のRISE WORLD SERIES出場と同じくらい、僕の中で衝撃のニュース。

 

efight.jp

なんと、「マネーの虎」に出演されていたあの南原社長が、61歳でキックボクシングデビュー戦に挑む……と。

 

「え、どちら様?」

「てか、マネーの虎って何?」

そう思われた方も多いのではないかと思います。

 

マネーの虎は、僕が学生の頃なので、20年前くらいにやっていたテレビ番組です。

公募により集まった志願者が、準備してきた事業計画を社長数名の前でプレゼンして、投資を募るというもの。

 

当時、もしかすると僕の最も好きなテレビ番組だったかもしれません(笑)

何なら現在でもたまにYouTubeで見返していますからね…。

 

で、そのマネーの虎に社長のひとりとして出演されていたのが南原社長です。

「冷徹なる虎」の異名通り、情け容赦ないツッコミを志願者に投げ掛けるそのキャラは、個人的に結構お気に入りでした(笑)

 

そんな南原社長がキックボクシングデビューだなんて、そりゃ驚きです。

しかも、61歳という年齢で。

 

ちゃんとトレーニングをしておけば、61歳でも全然動けるんですよね。

うちのジムでも、50代でまだまだ試合に出続けている石丸さんや仁義さんがいますし。

 

f:id:neighbors_kick:20210825202225j:plain

 

そんなわけで、年齢を言い訳にキックボクシングを諦めている方がいれば、考え直しましょう!

意外とやればできるモンです。

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM