Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

健康的なキウイスイーツ

以前、ブログに書いた記憶もありますが、もともとは食べれていたけど中学生の頃からなぜか軽いアレルギー反応が出るようになり、食べられなくなったキウイフルーツ

 

しかし、腸内環境(免疫反応に大きく関わっている)の改善を心掛けた食生活を続けてきた成果なのか、気付いたらまた食べられるようになったいたキウイフルーツ

 

ということで、最近は頻繁に食べているキウイフルーツ

僕が気に入っている食べ方を紹介します。

 

まず、キウイを真っ二つに切りまして。

そして、皮を外すように中身をスプーンでくり抜きまして。

 

そこに、砕いたダークチョコを投入。

さらには、乳製品の発酵食品、サワークリームも投入。

 

最後に、サワークリームの上に軽くシナモンを振り掛けると完成です。

 

f:id:neighbors_kick:20210716163155j:plain

 

キウイの甘味と酸味、ダークチョコの苦味とコク、サワークリームのまろやかさ。

これらの要素が絶妙にマッチして美味いです。

 

シナモンは正直、あってもなくても構いません(笑)

抗酸化&抗炎症効果があって体に良いので入れているだけです。

 

ちなみに、コイツはただ美味いだけでなく、健康面においてもオススメできます。

ここに入っている食材全てが体に良いものですからね。

 

キウイは、ビタミンや抗酸化作用の高い物質が豊富な上、睡眠の質を良くする効果も期待できます。

寝付きが悪かったり、睡眠の途中で目覚めてしまったりするという方は、夜に食べておきたい食材のひとつです。

 

そんなわけで、興味があればお試し下さい。

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM