Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

漫画に学ぶ

新巻を買い続けているこちらのサッカー漫画。

 

f:id:neighbors_kick:20211020164612j:plain

 

単なるスポ根漫画ではなく、話の節々に学びとなる要素が多く、なおかつ面白いのでお気に入りです。

まあ、でなければ60巻近くも買いません。

 

最新巻で強く共感した箇所はこちら。

 

f:id:neighbors_kick:20211020162458j:plain

 

たとえ難しい状況に陥ったとしても、それを前向きに試練と捉えてチャレンジできるか。

それを解決した先に、自分たちの成長が約束されていると信じて頑張れるか。

 

いわゆる「リフレーミング」によって、「困難」を「成長の機会」と再定義するということです。

これができる人は、大きく成長できます。

 

逆に、ちょっとでも上手くいかないと、すぐに諦めてしまう人。

新たなチャレンジをせずに、現状維持で満足する人。

この手のタイプは大して成長できません。

 

人間は本能的に、物事のポジティブな面よりもネガティブな面に注意が向いてしまう傾向があります。

なので、意識的に日頃から困難なものにチャレンジするようにしておかないと、みすみす成長の機会をいつも逃してしまうことになりかねません。

 

自分自身も、その意識を常に忘れないようにしなければ……と、再認識させられるのでした。

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM