Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

「チ。」に学ぶ物事の捉え方

こちらの漫画を読みました。

 

 

中世後期のヨーロッパにおいて、キリスト教によって弾圧されていた(という設定)地動説の研究および立証に命を懸けた人間たちの姿を描いた漫画です。

なかなかに不条理の詰め込まれた、僕好みの作品でした。

 

個人的に好きだったこちらの一コマ。

 

 

昇給したにも拘らず、同じタイミングで施行された増税によって、手取りの給料がむしろ減ってしまった……という状況下での言葉です。

 

「何事も捉え方次第」とはよく言いますが、本当にその通りなところがありまして。

苦難や困難などの逆境を、自らを楽しませてくれるもの、成長させてくれるものと捉えることによって、それに立ち向かうためのより大きな力を生み出すことができます。

 

「身を滅ぼさない全ての苦痛が自分を強くする」という言葉があり、僕はこれをモットーとしています。

おかげで、何かしら困難な状況に陥ったり、多少の不幸や理不尽が我が身に降り掛かったりしても、わりと平気です。

 

物事の捉え方や思考法の癖によって、人生はかなり変わってくるのではないかと思う今日この頃。

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

 

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM