Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

お腹の脂肪問題

当ジムは明日6日まで休みですが、世間的には本日がゴールデンウィーク最終日。

皆さま、いかがお過ごしでしたでしょうか。

 

連休ともなると、どうしても美味しいものを飲み食いする機会が増え、太ってしまったという方も多いのではないかと思います。

まあ、よくある話ですよね…(笑)

 

そして、そんな連休の後に、よくある質問。

「お腹に付いてしまったこの脂肪は何をすれば落とせますか?」

 

これに対してのよくある間違った回答が、「腹筋をする」というものです。

 

基本的に、「部分痩せ」というものはできません。

腹筋をしたからといって腹部の脂肪が使われるわけではないのです。

 

www.youtube.com

 

もちろん、腹筋自体は非常に重要な筋肉なので、トレーニングとして行うべきだと思います。

が、それをやったからといって、腹部の脂肪が減るわけではないということは理解しておくべきですね。

 

まあ、結局のところ、全体的にダイエットをするしかないということです。

とはいえ、腹部の脂肪を通常よりも消費させやすくする方法がないわけではありませんが。

 

それに関して詳しく聞きたい方は、ゴールデンウィーク明けにジムで尋ねて頂ければと思います。

ということで、残り僅かなゴールデンウィークを楽しみましょー。

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM