Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

グールじゃなくてヴァンパイア

こちらの漫画を読みました。

 

f:id:neighbors_kick:20210517173028j:plain

 

ある夜、気弱な冴えない感じの少年が、運悪くヴァンパイアに遭遇して噛まれてしまい、自身もヴァンパイアになってしまいます。

しばらくの間は、自身の変化や違和感を隠して、今まで通りの生活を続けようとするも、徐々にそれは難しくなっていき……って、あれ。

これ、『東京喰種』じゃないですよね?

 

f:id:neighbors_kick:20210517181121j:plain

 

まあ、そんな具合に、展開的にはかの名作に似ております(笑)

東京喰種のバトル要素を薄めて、芸術的要素を深めたような印象でした。

 

自信を持ってオススメするわけではないですが、なかなか面白かったです。

何だかんだ、全10巻を一気に読んだので。

 

それにしても、この『ハピネス』にしても『東京喰種』にしても、本来であれば被害者であるにも関わらず、「悪」として迫害される立場になってしまったら、たまったもんじゃないですよね。

 

現実では、ヴァンパイアやグールになることは決してありませんが、毒親に育てられて歪んた価値観を植え付けれてしまった人なんかも同じことではないかと思います。

 

幼少期の環境が人間性や価値観に与える影響は大きいので、毒親を引いてしまった子供は間違いなく被害者です。

それが原因で誤った道に進み、罪を犯したとして、はたしてそれは、どこまで本人の責任といえるのか…。

 

まあ、そんな具合に世の中は不条理ですよね、ということで。

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM