Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

あまり知られていない飲料水の種類

 そういえば、市販されている飲料水に種類があることをご存知でしょうか。

 

f:id:neighbors_kick:20210527162909j:plain

 

ナチュラルミネラルウォーター、ミネラルウォーター、ナチュラルウォーター、ボトルドウォーターなどなど。

飲料水を買う際に、それを気にしている方は少ないのではないかと思いますが、実はラベルに表記があります。

 

f:id:neighbors_kick:20210526164443j:plain

 

ミネラルを含んだ完全なる天然水は、「ナチュラルミネラルウォーター」です。

ナチュラルミネラルウォーター以外は、何かしらの処理や加工がなされています。

 

では、「ミネラルウォーター」とは。

ミネラルを含んだ飲用可能な水がこれに当たり、人工的にミネラルを添加していたとしてもオッケーです。

つまり、水道水にミネラルを添加しても、ミネラルウォーターを名乗れるわけですね。

 

次に、「ナチュラルウォーター」。

これは、天然の地下水に、加熱処理、沈殿処理、ろ過処理などを施したものです。

 

最後に、「ボトルドウォーター」。

言葉の通り、飲用可能な水をボトル詰めしたものです。

水道水と同レベルのものを詰めてしまえば、ボトルドウォーターの出来上がりということになります。

 

こんな具合に、販売されている飲料水にも色々と種類があるわけです。

購入の際にチェックされてみてはいかがでしょうかー。

 

ちなみに、ジムで販売しているのはナチュラルミネラルウォーターなので、ご安心下さい(笑)

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM