Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

新技

何気なくネットサーフィンをしていると、こんなニュースが出てきました。

 

f:id:neighbors_kick:20210412161036j:plain

 

かかとカーフ……これ、自分も使えるんじゃないかと考えていたんですよ。

相手のカーフ(ふくらはぎ)を、真後ろから踵で打ち抜けば、間違いなく痛いですよね。

 

ただ、ルール的にオッケーなのか気になっていましたが、大丈夫なようですね。

まあ、これは総合の試合でのことですが、キックボクシングでも大丈夫でしょう。

 

ちなみに、自分はもう少し相手にダメージを与えられるであろう状態での使用を考えていました。

写真の状況では、それほどダメージを与えられないと思うんですよね。

 

ルール的には問題なさそうなので、今度、打っても大丈夫そうな頑丈な相手に試してみようと思います!

 

f:id:neighbors_kick:20210412164154j:plain

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM