Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

亜人に学ぶトレードオフ

買い溜めした漫画がまだまだ残っているので、漫画ネタが多めです。

キックボクシングジムのブログであることはお忘れ下さい(笑)

 

ということで、全17巻となるこちらの漫画を読破しました。

 

f:id:neighbors_kick:20210521173441j:plain

 

亜人」という、寿命以外では死なない(生き返る)人間がいる世界のお話。

見た目は全く普通の人間と同じで、実際に一度死んで生き返らないと、亜人であることは本人にも分かりません。

 

主人公も、普通の高校生(頭は飛び抜けて良いけど)として生活をしていたのですが、ある日、交通事故に遭い、そこで自分が亜人であることを知ります。

また、その現場を友人など複数の人間に目撃され、亜人として追われる身となり、日常に戻れなくなってしまいます。

 

そんな具合に、極めて不条理な現実を主人公が突きつけられるという、僕好みのストーリーです(笑)

 

個人的に好きだったのは、論理的で合理的、ともすれば友人をも切り捨てる主人公のことを「冷たい人間」だと軽蔑している妹に対して、母親が掛けた言葉。

 

f:id:neighbors_kick:20210521173459j:plain

 

兄(主人公)は本当に大切なものを守るため、何としても目標を実現させるために、覚悟を持って止むを得ずに友人を切り捨てただけだ、と。

その兄を「冷たい」の一言で片付けるのは違う、と。

 

そうなんですよね、覚悟ができていない人ほど全方位にいい顔をしようとして、結果として本当に大切なものを疎かにしてしまいがちです。

まさに、以前ブログで書いた「エッセンシャル思考」ですよね。

 

neighbors-kick.hatenablog.com

 

そんなわけで、なかなか好みの作品でありましたー。

 

ちなみに、この漫画を読んで気付いたのですが、どうやら僕は、飄々としたサイコパスなキャラクターが好きなようです(笑)

 

f:id:neighbors_kick:20210521173623j:plain

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM