Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

エッセンシャル思考

こちらの本を読みました。

 

f:id:neighbors_kick:20210514162217j:plain

 

要約すると、「何でもかんでも上手くやろうとするのではなく、自分やその事柄にとって本当に重要なものを見極め、そこに注力することで最大の成果を出しましょう」といったところです。

僕のスタンスと非常に似通った内容だったので、すんなりと読み終わりました。

 

文中にあった、「世の中の大半のものはノイズである。本質的なものはほとんどない」という内容は、本当にその通りだと思います。

だからこそ、大半のことには拘らないし、拘るものには徹底的に拘るし。

 

何でもかんでも上手くやろうとするのは、時間も労力も無駄です。

また、単に無駄なだけで終われば良いのですが、それだけでなく、本当に重要な物事に注力するリソースが足りなくなってしまう可能性が大いにあります。

時間もお金も体力も、無限にあるわけではないですからね。

 

ちなみに、キックボクシングにおいてもこの思考は重要です。

どのようなトレーニングが現在の自分にとって重要なのかを考えた上で練習するかどうかで、成長速度は大きく変わってきます。

「ある種の努力は、ほかの努力よりも効果が大きい」という文中にある言葉が、まさにその通りですね。

 

そんなわけで、これから何をするにしてもオススメの1冊です。

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM