Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

脳と運動

久々に映画を観てみよう、ということで、Amazon Prime Videoでこちらを視聴してみました。

 

 

eスポーツ、チェス、麻雀、メモリースポーツ(記憶競技)という、頭脳と精神力を必要とするマインドスポーツの実力者を集めて、「運動によってそれぞれの競技パフォーマンスを上げることができるか」を検証したドキュメンタリーです。

 

……って、まあこの結論は、視聴前から分かり切っていることです。

 

 

運動によって脳、ひいては精神力が鍛えられるということは、科学的に証明されていることですからね。

 

なので、この映画も中盤をかなりすっ飛ばしてしまいました。

ストーリーも正直あまり面白くはなかったので、結論だけ一応確認しておく形で…笑

 

で、結論としては、4ヶ月のトレーニングプログラムに参加した彼らの世界ランキング上昇率は、なんと平均75%にもなりました。

 

また、自信、集中力、不安度、認知機能といったものも大きく改善されており、やはり何をするにしても運動習慣を持つことは非常に重要だということですね。

 

そんなわけで、お子様の学力を上げたい保護者の皆様、仕事のパフォーマンスを上げたいビジネスマンの皆様、ジャンルを問わず何かしらの目標がある皆様。

是非とも運動をしましょう、ネイバーズキックボクシングジムで…!笑

 

 

呉市でダイエット、トレーニングを考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM