Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

トレードオフ

めっきり寒くなってからというもの、僕が眠る際、猫さまも布団の上までやって来るようになりました。

 

f:id:neighbors_kick:20210104161658j:plain

 

近くに来てくれることは嬉しいのですが、同時に難点もあるのです…。

 

その際、猫さまは基本的に、布団のほぼど真ん中に陣取ります。

となると、僕の姿勢は必然的に限定されてきます。

両脚を完全に広げて、ちょうど股の間で猫さまに眠って頂くか、あるいは僕が中央を避けて、布団の端で眠らせて頂くか。

 

時として、体勢的にやや寝苦しいこともありますが、こればかりは仕方がありません。

僕はあくまでも、布団を一緒に使わせて頂く立場です。

「猫さまファースト」が我が家のルールです。

 

たとえ、これで背中や腰が痛くなったとしても、甘んじて受け入れましょう。

それが世の理というものです。

 

そんなわけで、「幸福の代償ってあるよね」というお話でしたー。

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM