Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

プランシェチャレンジの進捗状況

昨年の8月末から始めた、プランシェチャレンジ。

 

ameblo.jp

軽い負傷もあり、ちょいちょいサボりながらではありますが、現在も諦めずに継続しています。

 

始めた当初は、フルプランシェなんて全く以てできる気配もなく、「こんなの物理的に無理じゃね?」という次元でした。

が、現在では、それなりに体の使い方やメカニズムが理解できて、実現のイメージを掴めてきています。

 

とりあえずの現状は、こんな感じで数秒間止められるくらいです。

 

f:id:neighbors_kick:20210129162822j:plain

 

肘がまだ完全に伸ばし切れていないのと、腰が上がって体がキレイな一直線になっていないのが、今後の修正点となります。

そのために鍛えるべきと思われる個所も推定できているので、あとは地道にそれを続けていくだけです。

 

この目標実現に向けて、着実に近付いてきています…!(笑)

 

f:id:neighbors_kick:20210130155144j:plain

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM