Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

アンチエイジングの秘訣

アンチエイジングに関する、こちらの本を読みました。

 

f:id:neighbors_kick:20210117104116j:plain

 

一見、胡散臭さの漂うタイトルではありますが、そんなことはありません。

「老い」のメカニズムや、それを防ぐ方法について、科学的に説いた内容となっています。

 

めちゃくちゃ簡潔に言ってしまうと、「DNAを損傷させないこと」がアンチエイジングにおいて重要とのこと。

 

とはいえ、普通に生きているだけで、DNAはダメージを負っていきます。

「いかにして、そのダメージを軽減していくのか」ということがポイントとなるわけですね。

 

まあ、概して健康的な生活を送ることがそれに繋がります。

「食べ過ぎない」だとか、「しっかり眠る」だとか、「適度な運動をする」だとか。

見た目に気を付けたいのであれば、化粧やエステにお金を注ぎ込むのも結構なことですが、まずは健康的な生活を送ることを心掛けたいところですね。

 

アンチエイジングに興味のある方は、この本を読んで勉強してみてはいかがでしょうかー。

 

www.amazon.co.jp

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM