Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

なぜ3万…?

自宅では、結構な時間をYouTubeの視聴に捧げています。

面白そうな動画が次から次へと出てくるので、暇をすることがないですね。

 

先日、おすすめ表示をされたこちらの動画。

 

f:id:neighbors_kick:20210120161551j:plain

 

サッカーの中田英寿さん、ボクシングの村田諒太さんらが出演した、座談会スタイルのもの。

 

世界的にも有名なこの御二方が出演しているにも関わらず、わずか3万回再生という謎のコンテンツです(笑)

中田さんの語る考えにことごとく共感ができ、個人的には非常に面白かったのですが…。

 

例えば、「物事を常に疑う」ということ。

与えられた情報を決して鵜呑みにせず、まずは疑い、自分自身で考えるべきです。

それが正しいなんて保証はどこにもありませんし、そもそも、絶対的に正しいものなんてありませんし。

 

また、これは自分自身に対してもそうあるべきだと中田さんは言います。

自分の意見に自信と責任感を持つと同時に、それすら次の瞬間には疑う必要がある、と。

 

確かに、「自分の考えは絶対に正しい」と思い込んでしまうのは、とても危険ですよね。

自分が間違っている可能性もありますし、より良い考えや答えがあるかもしれませんし。

思考の柔軟性を失えば、時には致命的な損失を被ってしまう可能性があります。

 

こんな具合に、多くの気付きを得ることのできる素晴らしい動画だと思うので、興味のある方は是非!

とりあえず、4万再生を目指しましょう(笑)

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM