Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

相談をしないスタイル

引き続き、昨日のブログで書いた動画に関するお話です。

 

f:id:neighbors_kick:20210120161551j:plain

 

何かと共感する部分の多かった、中田英寿さんの思考。

なかでも、最も強く共感したのは、「人に悩みを相談することがない」という点について。

 

まず、基本的に、悩むということ自体がほぼありません(笑)

自身の優先順位に従えば、自ずと答えは出ますもの…。

 

また、考え抜いても答えが出せないようなものであれば、それはもういくら考えても仕方がありません。

「これは現時点では答えが出せないものだ」と、諦めて放置しておきます。

後々、時間の経過とともに判断材料が増えて、答えが出せるようになるかもしれません。

 

あとは、「変えようのないもの」について悩む人も多いように思えますが、それはもう完全に無駄です。

「自分の介入によって変えられ得るもの」でなければ、どれだけ悩んでもメリットがありません。

 

そんな具合で、そもそも悩むこと自体がほぼないのですが、仮に悩むことがあった場合。

「自分の人生なんだから、自分で決めなくてどうするの?」って話です。

他の人も含めた悩みで、自分だけのことでなかったとしても、少なからずそこに自分の人生が関与していることは間違いありません。

 

ということで、悩み相談なんて概念は、僕にはないわけです。

 

もちろん、違った視点からの情報を取り入れるため、誰かに何かしらの意見を求めることはあります。

が、それはあくまでも、判断材料を増やすためのもので、他者に答えを求めるようなことは絶対にしません。

 

そんな人生を昔から過ごしているわけでありますー。

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM