Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

試合申込み完了

来月24日に福岡で開催される、RISE WESTの試合申込み手続きが終わりました。

 

 

ギリギリでの滑り込み申込みが2件あって、今回はプロ1名、アマ6名の、計7名がエントリー。

そのうち半分は初出場の選手になるので、試合までの準備もなかなか大変になりそうです。

 

選手の皆さんは、できるだけ多くジムに来ましょうね。

仕事や学校などの都合で来れない場合は、代わりに走ったりしておきましょう。

 

何だかんだで試合になると、持久力が重要です。

試合慣れしたプロ選手となると話は別ですが、基本的には試合での体力の消耗スピードは、スパーリングの比にならないくらい早いですからね。

 

持久力は、いくらあっても無駄にはなりません。

あればあるだけ手数も強打も出せますし、スピードも落ちずにディフェンスもしっかりできるようになります。

 

それだけ重要な持久力ですが、これを伸ばすのは簡単です。

テクニックやスピード、パワーなどに比べて、やることをやれば簡単に伸ばしていけます。

 

まあ、そのためのトレーニングは、肉体的にも精神的にもキツイですけどね。

そのせいで皆さん嫌がりますが、『やればやるだけ伸ばしていける、試合で勝つために重要なファクター』を鍛えないだなんて、相当もったいないと思います。

 

ということで、選手の皆さん、しっかり追い込んでいきましょう!

 

 

呉市でダイエット、トレーニングを考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM