Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

天心選手デビュー戦

天心選手のボクシングデビュー戦、お見事でしたね。

 

 

KOこそできなかったものの、ダウンを奪ってほぼフルマークでの完勝。

倒したい気持ちもあったと思いますが、万が一のリスクを避けて無理には攻め込まなかったように感じました。

 

デビュー戦で負けるわけにもいかないし、ボクシングに慣れていないことで不測の事態が起こる可能性も十分ありましたからね。

もし、自分がセコンドだったとしても、無理に攻め込まないように指示を出したと思います。

 

倒しきれなかったことで、わりと「こんなものか」という意見も目にしますね。

僕は逆に、デビュー戦で日本トップランカーを相手に、技術とスピードで完勝したことのほうが、まぐれの一発で勝ったのかもしれないKO勝ちよりも、ある意味では価値があったのではないかと思います。

 

世界のトップへ上り詰めようと思ったら、再現性の高い勝ち方をしていかないと、どこかで躓いてしまうものです。

1敗のダメージが大きいボクシングの世界では特に、勝てる試合を絶対に落とさないというスタンスが重要になってくると思います。

 

そんなわけで、元キックボクシング界の神童、那須川天心選手の活躍に刺激をもらって、皆さん練習を頑張っていきましょー。

 

 

呉市でダイエット、トレーニングをお考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM