Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

井上尚弥の安定感

昨日の井上vsタパレス戦はご覧になったでしょうか?

 

 

10Rまで掛かってはしまいましたが、井上選手が終始ペースを握り続け、見事にKO勝利を収めてくれました。

 

まあ、サウスポーの選手があれだけ前後に足幅を広く、おまけにL字ガードand後ろ重心で構えていると、なかなか強打を当てることはできませんよね。

おまけに、タパレスはディフェンスも上手かったですし。

 

あれをやられると、倒し切るのはもう無理かな……と思いましたが、しっかりKOする辺りはさすがすぎますね。

 

井上選手の試合を見ると、改めて下半身の重要性を思い知らされます。

あの高速ステップや強烈なパンチは、全くブレない下半身と体幹があるからこそなんですよね。

 

そんなわけで、皆さまも是非、井上選手の試合を下半身に注目して見直してみて下さい。

あの安定感は、本当にとんでもないですから。

 

 

呉市でダイエット、トレーニングを考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM