Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

フィジカルトレーニング

最近、フィジカル強化中の若者組。

 

 

ふたりとも格闘技のセンスはあるのですが、まだまだフィジカルが弱すぎる。

上を目指していくならフィジカルの強化は必須なので、今月からメニューを組んで行っています。

 

ボクシングやキックボクシングの世界では、「筋トレ不要論」を唱える方々もよく目にしますが、僕は絶対にやるべきだと思っています。

 

もちろん、ボディビルダーのようにムキムキになる必要はありません。

むしろ、階級制のスポーツなので、部位や機能性を考えずにやたらめったら筋肉を付けてしまっては、逆効果です。

 

また、「筋トレ=ウエイトトレーニング」というわけではありません。

必ずしもバーベルやダンベルを使う必要もなく、やり方によっては自重トレーニングでも十分です。

 

まあでも、何をどのようにやれば良いのか分からない方々も多いのではないかと思います。

その場合は、遠慮なく自分に聞いて頂ければ、メニューを組みますよ。

 

自分で言うのも何ですが、キックボクシングの動きやトレーニングに対して科学的にアプローチすることに関しては、自分は日本でもトップレベルであると自負しています。

 

もちろん、世の中には自分よりキックボクシングの知識や指導力に長けた方々はいますし、スポーツ科学の知識に長けた方々もいます。

 

が、その両方を自分以上のレベルで兼ね備えた人間は、そうそういないのではないかと思います。

それだけのことは、これまでに学び、考えてきたつもりです。

 

というわけで、せっかく当ジムに入会して頂いているのですから、皆様それぞれの目的達成のために、僕をしっかり活用して頂ければと思います。

遠慮なくどうぞー。

 

 

呉市でダイエット、トレーニングを考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM