Neighbors Kickboxing Gym Blog

広島県呉市広中新開にある「ネイバーズキックボクシングジム」のブログです

メディシンボールのススメ

Amazonで9kgのメディシンボールが安く売っていたので、買ってみました。

 

 

一般的には、ボールの重量が重くなればなるほど価格も上がるのに、なぜか一番重い9kgのだけ群を抜いて安い。

 

設定ミスだと思われるくらいの値段だったので、これは買うしかないでしょう。

賛侍のフィジカル強化のためにも、ちょうど重いボールが欲しいところでしたし。

 

ちなみに、うちにはもともと3kgと5kgのメディシンボールがあります。

ジムで買ったわけではなく、ペッパー君が寄贈してくれたものですけど。

 

メディシンボールは上手く使えば、筋力や全身の連動性を高めるのに非常に効果的なトレーニングができます。

あまり使っている人を見掛けませんが、しっかり使っていきましょう。

 

こういう能力を高めたい、ということを言ってもらえれば、それに適したトレーニングも提案していきますので、遠慮なく聞いて下さい。

 

 

呉市でダイエット、トレーニングを考えの方は、ネイバーズキックボクシングジムへ!

東広島市 や黒瀬からもアクセスが便利です。

広島県呉市広中新開1丁目4-13 国道375号線沿い
NEIGHBORS KICKBOXING GYM